当店は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の維持を両立するため,感染防止対策に取り組み,「いばらきアマビエちゃん」に登録しております。店前にアルコール消毒液を設置し、従業員は手洗いを徹底させております。

手洗い洗剤を各所に設置

店内テーブルに感染防止対策宣誓書を掲示

これからも安全・健康共に努めてまいります。
一層寒さが増す12月、そして今年もクリスマスがやってまいります。当店は例年通りクリスマス一色に染まっております。
クリスマスケーキの予約は絶賛受付中であります。シュトーレンやクリスマス専用の焼き菓子の詰め合わせなど取り揃えております。


夜にはサンタさんと雪だるまさんが暗闇を優しく照らしてくれます。


大変だった一年、甘い一時で癒されてみてはいかがでしょうか。メリークリスマス!
ここ最近で一気に気温が下がり、すっかり冬の季節となってまいりました。
さて当店では毎年、秋の名物の栗を使って手作りのマロンペーストを加工しております。まず栗を蒸し、従業員総出で一つずつ剥いていき、砂糖などを加え混ぜた後、網に濾して滑らかにしていきます。三度濾すことで、より滑らかで口溶けのよい甘さ広がるマロンペーストが生まれます。
こうして当店自慢のモンブランのマロンクリームに使われております。真心込めてつくったマロン、是非ともいかがでしょうか。
↓加工の様子
ここ最近では大変な時期を迎えておりますが、皆様息災にお過ごしでしょうか。当店でも細心の注意を払って勤しんでおります。
少しでも当店に変わらず足を運んで下されば幸いです。
さて三月はひな祭り、続いてホワイトデーと盛りだくさんのイベントが予定されております。当店は現在ひな祭り・ホワイトデーの様相に彩られております。さらに夜には春に先取り、ライトアップされた桜を店の外から目にできます。お目にかかれたら、是非ともお立ち寄りください。


